草刈り110番コラム

芝生の草むしりもお任せを

雑草はどこにでも生えてくる恐れがあります。畑や花壇に生えてくる事もあれば、コンクリートや砂利の隙間から伸びていることもあります。しかし、意外と厄介なのは芝生に生えた雑草ではないでしょうか。
もしも雑草が大量に生えていた場合、刈払機を使用するのが有効です。高速で刃を回転させて雑草を切断する刈払機は、広範囲の草刈りも簡単に済ませる事ができます。しかし、刈払機を使用しますと、芝生を刈ってしまうことから根本付近で切断することが難しくなってしまいます。また、切断しても雑草は生きていますので、そのまま時間が経てば再び雑草は伸びてきてしまいます。

芝生が密になっていれば雑草は生えにくいです。しかし芝張りして間もないときなど、雑草が生えてせっかくの芝生の見映えが悪くなったり、栄養が奪われたりしてしまいます。
それを防ぐためにも、草むしりをするのが有効でしょう。草むしりは雑草を根っこまで抜き取りますので、芝生には優しく、雑草を文字通り根絶する事ができます。また、芝生専用の除草剤を使用するのも有効です。芝生を枯らさず、雑草のみを除草してくれますので、楽に広範囲の除草をしたいという場合には有効です。

しかし、草むしりは体力を消耗しますし、体を傷めてしまう恐れがあります。また、除草剤は使用するにあたって抵抗感をお持ちの方も多いでしょう。そのような場合には、草むしりをご依頼されるのがよろしいでしょう。皆様に代わって草刈りのプロが草むしりも行いますので、楽に芝生を綺麗な状態に保つ事ができるのです。

  • ご相談から作業完了まで
  • 料金のご案内
  • 運営企業
草刈り/芝刈り/草むしり(草取り)でお困りなら、お気軽にご相談ください!
0120-949-868 24時間365日、日本全国受付対応中!
無料メール相談へ
スタッフのイメージ