雑草を放置すると発生する害虫

雑草を放置すると発生する害虫

草刈りをせずに放置してしまうと見た目が悪くなりますし、日が経って雑草が生長するたびに草刈りをするのが面倒になってしまいます。こうした被害以外にも草刈りをしないと庭に害虫が湧いてしまいます。生長した雑草が害虫たちのちょうど良い住処になっているのです。そこで今回はどういった害虫が庭に発生するのかをご紹介いたします。まずはハダニです。葉を食い散らかすので、雑草以外にも花壇の花などに移ってしまうと悲惨なことになってしまうでしょう。同じ葉を食べてしまう害虫としては青虫やシャクトリムシもいます。イモムシケムシも発生するリスクがありますので要注意です。他にはバッタが大量発生する原因になるかもしれません。大きく育った雑草はこういった害虫たちにとってはちょうど良い隠れ家ですし、食料にもなります。もしも害虫が庭に大量発生してしまった場合には薬剤での殺虫が必要になりますので、薬品やその臭いが苦手な人にとってはかなりつらいものになるでしょう。もしも害虫駆除をするのが嫌なのでしたら、その前に害虫の発生源になる可能性が高い雑草をしっかりと処理しておくと良いです。そのためにも草刈りは定期的に行います。もし草刈りをするのが大変だということでしたら、ぜひとも草刈りの業者におまかせください。

無料でご相談いただけます/

草刈り、草むしり費用をラクラクお見積り
10秒で費用がわかる!
\草刈り110番はお見積りだけでもOK!/
次のページで実際にお見積りをご確認いただけます。

データ送信中...

利用規約 プライバシーポリシー に同意の上ご利用ください。
※弊社担当スタッフからご連絡させていただく場合がございます。

LINEでご相談・お見積り承ります
LINEでご相談・お見積り承ります

 

記事が気に入ったらシェア!
目次